SSブログ

今年の紅葉もそろそろ見納め [日記・ひとり言・かめら]

先日出かけた「泉自然公園」の紅葉の写真を追加でUPします。

※写真をクリックすると別窓で大きな画像が表示されます。

R0011168.jpg

もっと紅く…。

R0011177.jpg

師走の足音がすぐそこまで聞こえてきて、
恐らく、これが今年の紅葉の見納めになりそうです。

最後に道端の花を一枚。

R0011214.jpg

三枚ともGXR+A12 50mmでの撮影です。

・泉自然公園(千葉市HP内泉自然公園のページ http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉の泉自然公園で散歩 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

仕事の合間に時間が出来たので、
紅葉が見頃を迎えているという話を聞きつけ、泉自然公園へと行ってきました。
※クリックすると別窓で大きな画像を開きます。

先日来た時とは打って変わって、園内を歩く人の姿が多かったですよ。
紅葉を見ようと、みなさん朝早くからいらっしゃってるんですねぇ…。

幸せそうな2人+1匹の姿もあれば

R0011194.jpg

大きなレンズとカメラと三脚で撮影にのぞんでいる人の姿もあり

R0011212.jpg

ここで紅葉の写真を何枚か…

R0011161.jpg

R0011204.jpg

R0011175.jpg

R0011171.jpg

これは…橋の上から撮影している私自身も写り込んでます。

DSCF1003.jpg

R0011180.jpg

R0011213.jpg

一時間ほどの散策でしたが、すっかり気分転換が出来て
風邪引き明けのもやもやした気分を吹っ切れることが出来ました。

私の写り込んでいる写真のみXF1、
他の写真はすべてGXR+A12 50mmマクロでの撮影です。

・泉自然公園(千葉市HP内泉自然公園のページ http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

今日も道端の花を [日記・ひとり言・かめら]

昼過ぎ頃から急に南風が強くなってきて
少し温かくなったかな…と思いつつ仕事の合間に撮影しました。
※クリックすると別窓で大きな画像を開きます

DSCF0943.jpg

DSCF0944.jpg

クロッカスとベゴニアですね。
いずれも、ご近所さんの花壇にあった花を撮影しました。

派手目なベゴニアと繊細なクロッカス…いいですねぇ。

ちなみに、今回は二枚ともXF1での撮影です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉市動物公園で散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

あたたかな陽気に誘われて
散歩がてら、千葉市動物公園へと行ってきました。
※画像をクリックすると別窓で大きな画像が開きます。

DSCF0913.jpg
すっかり秋めいてきましたねぇ…。

動物達の親子(?)写真を三枚。
まずは、ニホンザル。

DSC_2547.jpg

前回来た時にはお腹の袋から顔だけ見せていたカンガルー。
今回は、親に寄り添いひなたぼっこをしていました。

DSC_2640.jpg

毎回、可愛い姿を見せてくれるコツメカワウソ。

DSC_2621.jpg

続きまして、鳥類を…
羽づくろいに余念のないルリコンゴウインコ

DSC_2586.jpg

フラミンゴの群れ。

DSC_2645.jpg

今にも飛び立ちそうですが、
これは鳥類ではなくほ乳類のレッサーパンダ。

DSC_2603.jpg

「子ども動物園」には、大量のテンジクネズミたちが生活しています。
こんな感じで…

DSCF0927.jpg
これは、車庫入れといったところですかね…

DSCF0928.jpg
これは、縦列駐車でしょうか。

そして、今日の最後の一枚…かなり、哀愁が漂っております。

DSC_2528.jpg

何か辛いことでもあったのでしょうか…
背中を丸めて、満員電車で揺られているかのような姿です。
思わず肩を叩いて元気づけたくなりますね…。

千葉市動物公園HP( http://www.city.chiba.jp/zoo/index.html
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。