SSブログ

千葉市動物公園で散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

あたたかな陽気に誘われて
散歩がてら、千葉市動物公園へと行ってきました。
※画像をクリックすると別窓で大きな画像が開きます。

DSCF0913.jpg
すっかり秋めいてきましたねぇ…。

動物達の親子(?)写真を三枚。
まずは、ニホンザル。

DSC_2547.jpg

前回来た時にはお腹の袋から顔だけ見せていたカンガルー。
今回は、親に寄り添いひなたぼっこをしていました。

DSC_2640.jpg

毎回、可愛い姿を見せてくれるコツメカワウソ。

DSC_2621.jpg

続きまして、鳥類を…
羽づくろいに余念のないルリコンゴウインコ

DSC_2586.jpg

フラミンゴの群れ。

DSC_2645.jpg

今にも飛び立ちそうですが、
これは鳥類ではなくほ乳類のレッサーパンダ。

DSC_2603.jpg

「子ども動物園」には、大量のテンジクネズミたちが生活しています。
こんな感じで…

DSCF0927.jpg
これは、車庫入れといったところですかね…

DSCF0928.jpg
これは、縦列駐車でしょうか。

そして、今日の最後の一枚…かなり、哀愁が漂っております。

DSC_2528.jpg

何か辛いことでもあったのでしょうか…
背中を丸めて、満員電車で揺られているかのような姿です。
思わず肩を叩いて元気づけたくなりますね…。

千葉市動物公園HP( http://www.city.chiba.jp/zoo/index.html
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。