SSブログ

「上総国分尼寺跡と上総国分寺跡」と「市原海づり施設」で散歩。後編 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

・・・はい「後編」です。
長くなってしまったので、記事を二つに分けた訳です。




「上総国分尼寺跡と上総国分寺跡」と「市原海づり施設」で散歩。の巻。後編




・・・という訳で、やってきました「海釣り施設」。


養老川臨海公園脇の駐車場に車を停め、海釣り施設の管理棟へ・・・。

b0600.jpg

早速、入場料大人200円を払って桟橋(デッキ部分)へと出ていきます。

b0601.jpg
※ネコの様に、釣りをしないで海を見ながら「呆〜っ」とするだけの人も
入場料を払えばデッキ部分まで入る事が出来ます(^-^)

ちなみに「市原海づり施設」には何度か来た事があるのですが、
毎回、海辺で「ボ〜ッ」とするだけで、釣りをした事はありません。
九十九里浜に行っても、市原海づり施設に来ても
やることはいつも同じ。。。(^-^;;A

b0602.jpg
※デッキは、たくさんの釣り客の方達で賑わってます。
(・・・と言いつつ、人影の写ってない写真を掲載。^-^;;A)

b0603.jpg
※遥か向こうに「幕張メッセ」が見えたりします
(この写真は以前に撮影したものです)

当たり前と言えば当たり前ですが
景色を眺めたいるだけで、体を全く動かしていないので
体が芯から冷えてきました。

b0604.jpg
※さえぎる物が何も無いので、真冬の冷たい風が吹き付けてくるのですよ。

b0605.jpg
※ベンチに座りつつ「暖かい時に来れば良かったね〜」とか
「ゴンズイは危険なんだね〜」とか、思うことしきり。

あんまり寒いので、デッキから管理棟へと戻ってきました。

・・・ところで、
管理棟一階には「マリンルーム」があるのですが、
帆船っぽい遊具や、巨大なマンボウの模型などがあります。
帆船っぽい遊具には、ちょっと心ひかれたネコでしたが
子供たちがたくさん遊んでいたので、遠慮してしまいました。

Cさんには
「恥いってないで、張り切って遊んで来なよ。見守ってるから」と言われましたが、
張り切れない大人の事情というものが・・・(^-^;;A

b0606.jpg
※マンボウ・・・生きていても、模型でも、この表情がいいですね(^-^)

マリンルームを後にして、今度は三階の展望台へ・・・。

b0607.jpg
※三階にある展望台は、望遠鏡が無料です。

b0608.jpg
※沖合を行き交う船が見放題の「海釣り施設」。
(この写真は以前に撮影したものです)

しばらく無料望遠鏡を楽しんでいたネコ一行でしたが
一度は暖まっていた体が、またピリピリと冷たくなってきて
耐えきれずに、三階展望台脇の喫茶レストランに避難。
ホットコーヒー300円を飲みつつ、海を眺める事しばし・・・。

b0609.jpg
※海って、なんかいいな〜・・・って。
(この写真は以前に撮影したものです)

さてと、十分「呆〜っ」としたことですし
帰ることにしましょう〜・・・

・・・って、
「海釣り施設」を紹介するブログなのに
釣りに関しての情報が、まったく無いですね。う〜ん・・・(^-^;;A


市原市海釣り施設HP「http://www15.ocn.ne.jp/~umizuri/
市原市観光協会HP「http://www.ichihara-kankou.or.jp/index2.html

市原市海釣り施設



nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。