SSブログ

浅春の「成田山公園」を、ほんの少しだけ散歩。 [千葉北部(佐倉・芝山より北)]

成田山に来る時は、いつもそんな感じなのですが・・・
今日も今日とて、仕事が早めに終わったので、立ち寄らさせて頂きました。



浅春の「成田山公園」を、ほんの少しだけ散歩。の巻




平日でも、参拝客や観光客のみなさんで賑わう「成田山新勝寺」。
「梅まつり」直前という事で、
「成田山公園」も梅見目当てのみなさんで賑わってましたよ。

b0610.jpg
※賑わってます(^-^)


白い梅も・・・

b0611.jpg

紅の梅も・・・

b0612.jpg

あいにくの空模様で、散歩するには少し肌寒い感じでしたが、
花びらに柔らかな日差しが当たっていて、なかなか良かったです(^-^)

「梅祭り」は、二月十一日から三月十五日まで行われています。
期間中は「野点(のだて)」があったり、甘酒の無料配布などが行われたり
いろいろな催し物があるみたいですよ。

b0613.jpg
※是非是非、いらっしゃいませ〜(^-^)

ほんの少しだけ散歩・・・という事なので
今日は、いつになく短めの記事となっております。はい。


「成田梅まつり」には、
いかに記載されている「成田山新勝寺」や「成田市観光協会」のHPで
詳しい情報をゲットしてから、お出かけ下さいませ。

成田山新勝寺HP「http://www.naritasan.or.jp/index2.html
※「成田山紹介」のページで「成田山公園」が紹介されています。
成田市観光協会HP「FEEL成田(http://www.nrtk.jp/)」

成田山公園



nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。