SSブログ

新春の「花の美術館」で散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

年が明けて初めての「花の美術館」訪問です。
お正月から始まっていた「新春花祝い」にも、なんとか間に合いましたよ。
※「新春花祝い」は、2/1(日)までの催し物です。



新春の「花の美術館」で散歩。の巻




b0584.jpg
※「寒咲きハナナ」と「花の美術館」

ちなみに、近日中に噴水の工事が始まるため、
寒咲きハナナは、移植されるとのことですよ。

・・・それにしても「寒咲きハナナ」って、なんか名前がいいですね(^-^)


それでは、美術館に入る事にしましょう〜。

b0585.jpg
※今年もお世話になります。オマケ盛りだくさんの「年間パスポート」1000円なり。

館内では、春先を象徴する花がたくさん咲いていました。

b0586.jpg
※お正月の飾り付けが施された館内。

来るたびごとに違う景色を見せてくれる「花の美術館」(^-^)

b0587.jpg
※咲き誇るチューリップ。外は寒いのに、館内はすっかり春の雰囲気です(^-^)

「花の美術館」によく来てるのに、
相変わらず「花」の知識に乏しいネコなのですが、
「水仙」の事もよく分かってません(^-^;;A

やっぱり水仙にもいろんな種類があるんですね・・・。

b0588.jpg
※こんな花や・・・

b0589.jpg
※こんな花が、咲いてました。

3月には「スイセンまつり」が行われるという事で、今から楽しみですよ(^-^)


そして、最後の1枚です。

陽気が良かったせいか、
館内も前庭も、たくさんの人で賑わっていた「花の美術館」にあって、
なんとなく寂しさと侘しさを醸し出していた「花」です。

b0590.jpg

窓から差し込む光が、スポットライトの様に「椿」の花を照らしていました。。。


2/1には演奏会「アンサンブルの花束」
そして、休館日明け2/3からは「早春フェア」の始まる「花の美術館」。
「是非、行ってみたいっ!!」とお考えの方は、以下のHPで下調べですよ。

・千葉市花の美術館「http://floral-museum.jp/
・花の美術館公式ブログ「http://chiba-hanabi.at.webry.info/

ネコブログ。これまでの「花の美術館」の記事
・春の「花の美術館」は、ひなたぼっこに最適な場所です(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29)
・「稲毛海浜公園」と「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05)
・雨風さけて「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11)
・夏の終わりの「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04)
・初秋の「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04)
・クリスマスを迎える「花の美術館」で散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-11-21)
・「花の美術館」で少し散歩・・・というか、のんびりしてました(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-12-16)

花の美術館



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。