SSブログ

「勝浦海中公園(勝浦海中展望塔)」で散歩。 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

・・・もう8月も終わりですね。

8月も終わる頃になると
いまだに、学生時代の習性が抜け切れていないせいか
(卒業して?十年も経ってるくせに。^-^;;A)

「8月が終わる・・・夏休みが終わる・・・夏が終わる」

みたいな気分になったりします。


・・・という訳で

夏が終わるその前に、行っておきたい場所。

真夏の海の美しさを、ゆっくり堪能できる場所。

それが、今回ご紹介する「勝浦海中公園」です。



「勝浦海中公園」で散歩。の巻


ちなみに
当日は天気が少し「残念」な状態だったという事もあり
こんな観覧券で、海中展望塔へと向かいます。

b0313.jpg
※「海象状況の影響により本日割引」との但し書きのついた観覧券

ちなみに晴れていればこんな感じです。

b0314.jpg
※ある晴れた日の海中展望塔付近の海。きれいです。。。(^-^)

ちょっと風があって、ちょっと海が荒れてて
そんな中、ちょっと高い場所を歩いて
展望塔へと向かいます・・・ちょっと怖いです。

b0315.jpg
※海中展望塔へと向かう道のり。海風が吹き抜けていきます。

海風に吹き飛ばされる事も無く、なんとか「海中展望塔」に到着したネコ。

b0316.jpg
※展望塔からの眺め。紺碧の海が綺麗ですが、ちょっと荒れてますよ。

さてと・・・
早速、展望塔の階下にある「海中の展望室」へと向かいましょう〜。

b0317.jpg

おぉっ、こっから海ですね。なんかドキドキします。

b0318.jpg

おおおぉぉぉっ、なんて美味しそうな魚
・・・もとい、なんてきれいな魚の群れ。。。

潜水艦の内部のような(本物の潜水艦に乗った事は無いですが)不思議な空間で
海中の様子を眺めたり、壁に貼られた案内板を見たり
ベンチに座ってのんびりしたりする事、しばし。。。


b0319.jpg

そして、クマノミに力づけられつつ、
海中の展望室を後に、階段を上るネコなのでした。


突然ですが「海中展望塔」での、最後の1枚

b0320.jpg

行った人なら分かる謎の巨大魚。とりあえず「にらめっこ」でもしてみましょう。


勝浦海中公園HP「http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/
千葉県勝浦市HP「http://www.city.katsuura.chiba.jp/map/

勝浦海中展望塔(勝浦海中公園)



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。