SSブログ

「太東崎」で散歩。 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

先日の事です
仕事と仕事、そのあい間。。。
ちょっと時間が出来たので、外房方面へと出かけてみました。


「太東崎」で散歩。の巻


国道128号から太東崎までの道のりは、
少し狭い道を通ったりもしますが、
(車一台+αの幅の道路です。退避場所あり)
上がってみると、ちゃんと車を停めるスペースがあったりします。
(一般車数台の駐車が可能といったかんじです)


さてと、ちょっと残念な天気ですが
(小雨まじりの空模様でした)
切り立った断崖の向こうに見える太平洋を・・・

・・・って、あれっ?

b0309.jpg

うそっ!?

・・・立ち入り禁止になってましたよ(^-^;;A

ただ、見晴らしの良い場所すべてが
「立ち入り禁止」になっている訳ではないので、
ちゃんと海を眺める事は出来ます。

b0310.jpg
※こんな感じで「立ち入り禁止」になってました。

b0311.jpg
※夷隅川河口、そして大原の海が見えてます。

ちょっと高台に上ると、海が見える訳ですね。

そして振り返った場所には「太東崎灯台」

b0312.jpg
※傘を片手にたたずむネコを、じっと見守っている「太東崎灯台」

それにつけても、この空模様。
晴れていれば、また違った印象になっていたわけで、
ちょい残念でございます。


「・・・さぁ、帰ろう」


天気の良い日の再訪問を誓いつつ、
「太東崎」を後にするネコなのでした。


※「立ち入り禁止」は、2008年8月現在の状態です。
最新の情報につきましては、公式HPなどでご確認下さい。

いすみ市岬町観光協会HP「http://www.misaki-kanko.com/
いすみ市夷隅観光協会HP「http://www.lilip.jp/isumi-kanko/

太東埼



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。