SSブログ

夏の終わりの「花の美術館」を散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

つい先日の事です。

行ってきました、毎度お馴染み「花の美術館」
(今回、前置き短いです。^-^;;A)


夏の終わりの「花の美術館」を散歩。の巻


b0321.jpg
※夏の終わりの青空 with 花の美術館。

真夏のイベント「ハス・スイレンまつり」は終了していましたが、
花自体は、まだ楽しめました〜。

こんなかんじで・・・

b0322.jpg
※何種類もの蓮・睡蓮の花が咲いてます。

b0323.jpg
※きれいですね〜(^-^)


光庭では「トウガラシ展」をやってました。
館内では、他に「アサガオ展」もやっていたのですが
ネコ的には、やっぱり(?)「トウガラシ」でしょう。

b0324.jpg
※日本の食卓でお馴染みのトウガラシ「タカノツメ」

b0325.jpg
※お菓子でお馴染みのトウガラシ「ハバネロ」

そして、注目なのが「世界で一番辛いトウガラシ」。
去年、その座を他のトウガラシに奪われてしまったようです。
他人事・・・他草事(?)とはいえ、一抹の寂しさを感じてしまいました。

b0326.jpg
※世界で一番辛い・・・辛かったトウガラシ。


ちなみに「トウガラシ展」の最終日(9/21日曜日)には
トウガラシの配布も行われるそうです。
トウガラシ大好きな方は、是非行って下さいませ。


光庭でトウガラシをじっくり堪能したネコは
次に、2Fのコンピューターコーナーで「夏の植物」クイズに挑戦。

結果は〜・・・

b0327.jpg

5問中4問正解。見事(?)「優秀賞」です。

あと一歩というところで満点を取り逃がすという
非常にネコらしい結果となりました。
いつも詰めが甘いんですよ。私って・・・(^-^;;A

ちなみにクイズは無料ですが、賞状印刷は有料(100円)です。
せっかくなので、記念に作りました(^-^)

さてと、館内をぐるっと一回りした所で
美術館を出て、後庭へ〜。

b0328.jpg
※アイス食べつつ、花を眺め・・・。

さらに、海浜公園側へ抜けました。。。

b0329.jpg
※次に来るのは秋頃かも・・・。


そして、今回の「最後の1枚」です。

b0330.jpg

あえて、この場所で休憩している子羊さん。
アロエがチクチク。ものすごく痛そうですね・・・(^-^;;A



そんなわけで、
今回のネコブログは、これにて終了です。

「おいら、トウガラシには目がないんだぜっ」とか
「小首かしげた子羊を見に行きたいっ」などなど

いろんな意味で「花の美術館」に興味を持たれた方は、
「トウガラシ展」の詳細や、美術館へのアクセス方法などを確認する為に
以下のHPへ行ってらっしゃいませ〜。。。

花の美術館HP「http://www.cga.or.jp/004020/

これまでの「花の美術館」の記事
春の「花の美術館」は、ひなたぼっこに最適な場所です(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29)
「稲毛海浜公園」と「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05)
雨風さけて「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11)

花の美術館



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。