SSブログ

「魚見塚展望台(魚見塚一戦場公園)」を散歩。 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

今年は雷雨が多いという事ですが・・・
ここ2・3日、千葉でも頻繁に「ドンガラガッチャ〜ン!!」と雷が鳴ってます。
(ネコの家では、先日、停電になりました)

・・・雷といえば
「高台」なんか、危ないんじゃないかと思うのですが
(違うのかな?)

ここにきて、真夏の猛暑も一段落ついてきた事ですし、
行ってみようかな〜・・・と思って、
夏の名残を感じるために、
当然、雷雨の時は避けて、
海風が吹き抜ける「高台」の展望台へ・・・



「魚見塚展望台(魚見塚一戦場公園)」を散歩。


無料駐車場に車を停め、展望台へ向け出発です。

b0304.jpg

展望台へは一本道。さすがの「方向音痴」ネコでも、
道に迷いようがありません(^-^)

しばらく歩くと・・・

b0305.jpg

・・・こ〜んな道が目の前に現れます。
落ち葉や砂利を踏みしめつつ、
ゆっくりゆっくり展望台へと向かいます。
夏場にはもってこいの、木陰多めな涼しげな道ですね(^-^)

以前、来た時には
遊歩道入り口にいた地元のニャンコの先導で、
ツツジ花咲く道を、ゆっくり上っていったのですが、
今回は、どこにもニャンコの姿は無く
ちょっと寂しく思ったりもしました。


てくてく、てくてく、歩き続け
「ちょっと疲れたかも・・・」と思った頃に、展望台に到着。

平日昼間にも関わらず、
以外と訪れている人が多かったです。

b0306.jpg
※写真には、人っ子一人写り込んでませんね。

b0307.jpg
※天気がよければ、もっともっと絶景だったはず。ちょい残念です。


最後の1枚。。。

b0308.jpg
※誰かの「思い」のこもった南京錠の向こうに広がる「鴨川前原の海」

涼しげな海風に吹かれながら、しばしたたずむネコ一匹。。。
まわりはカップルと家族連ればかりで、ちょっと肩身が狭いです(^-^;;A



「寂しいネコの独り言ブログになんて、いつまでも付き合っていられない」
・・・という、至極まっとうな感想をお持ちのあなた。
家族連れor恋人同士で「魚見塚展望台」へとお出かけ下さい。
その際は、下記のHPでアクセス方法等の情報をゲットです。

鴨川市HP魚見塚展望台のページ「http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0064/00001134_6_64.html
鴨川市観光協会HP「http://resort-kamogawa.net/

魚見塚展望台(魚見塚一戦場スポーツ公園)



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。