SSブログ

「香取神宮」で散歩 [千葉北部(佐倉・芝山より北)]

ある日の午後の事。。。
仕事が早めに終わり、帰路についていたネコは
急遽ルートを変更して、ある場所に立ち寄りました。


「香取神宮」を散歩。の巻


b0299.jpg

そぼ降る雨の中、香取神宮に到着です。
急に降ってきたので、ちょっとへこみましたが
神社仏閣名所旧跡に「雨」という組み合わせは
これまた、なかなか雰囲気があって良い感じですね。。。

左手にカサ、右手にデジカメを持って
深い森の中、参道を通り、奥へ奥へと・・・

b0300.jpg
※たくさんの石灯籠が並んでます。大小様々でございます。

b0301.jpg
※小さな池のほとりに、ちょっとしたベンチ。

ひと休みするのに良さそうな場所でしたが
あいにくの天気という事で、
風情のある様子を眺めて、楽しむだけとなりました。


引き続いて、ゆっくり歩く事十数分。。。
楼門を抜け、拝殿わきの神札授与所に到着です。
そして、ここで・・・

b0302.jpg

・・・恒例のおみくじです。
安房神社(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-07-08)では、見事な結果(?)になったネコの運勢ですが。
果たして今回は〜・・・

b0303.jpg

・・・なんか微妙な感じが。。。

え〜と・・・とりあえず
「少しずつ、運勢は上向きっ!!」と思う事にしました(^-^;;A


今回のネコブログ
雨に追われる様に、あっという間に終了です。
(散歩途中から豪雨になって、やむなく帰路についたネコ)

それにしても、
香取神宮の魅力の1%も紹介出来てませんね。
本当なら、境内のいろんなスポットに立ち寄りたかったのですが
それはまた、次の機会という事で・・・。


香取神宮HP「http://www.katori-jingu.or.jp/
水郷佐原観光協会HP「http://www15.ocn.ne.jp/~skk/

香取神宮



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。