SSブログ

真夏の「千葉市動物公園」で散歩 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

今年は、ガソリンが高いし〜、食料品も高いし〜
常日頃「貧乏」なネコのお財布の中身も
例年にもまして、冷え冷えしてます。

・・・そんなわけで、先立つものが少ないネコ。

必然的に、車を使わず
近所にお出かけする事が多くなってます。


先日の「千葉城」(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-07-29)もそうでしたが
今回も、自転車で「チャリチャリ」行ける範囲でお出かけです。。。



真夏の「千葉市動物公園」で散歩・・・の巻。


坂道を上った〜り下った〜り、またまた上った〜り。
距離はそれほどでも無かったのですが、
すっかり「高低差」がある事を忘れてましたよ(汗汗)

b0273.jpg
※夏の日の動物公園「中央広場」
右手に見えているオブジェ。夏場は噴水の様になっていて水遊びが出来ます(^-^)


あまりの暑さに、グッタリ気味のネコが
カメラ片手に園内を散歩します。。。

馬もグッタリしてるし〜

b0274.jpg
※なんとなく笑ってる様にも見えますね。


牛もグッタリしてるし〜

b0275.jpg
※運動場だけど、運動してません。グッタリしてます。


ハシビロコウも・・・

b0276.jpg

・・・ハシビロコウは、いつもと変わらないですね。


最後の1枚です。

b0277.jpg

・・・風太さんったら、
しばらく見ない間に、すっかりツルツルテカテカになって。。。



・・・という訳で、
オチの無いまま、今回のネコブログも終了です。
ちゃんとした「生きてる」風太くんが見たいというあなたは、
下記のHPでアクセス方法を確認して
動物公園内レッサーパンダ舎へ行ってらっしゃ〜い(^o^)

千葉市動物公園HP「http://www.city.chiba.jp/zoo/
千葉市観光協会HP「http://www.chibacity-ta.or.jp/

これまでの「千葉市動物公園」の記事
春の動物公園を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23)
雪の「千葉市動物公園」(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03)


千葉市動物公園



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。