SSブログ

「東京湾観音」で散歩。 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

ちょっとした事があって南房総方面に行っていたのですが
意外と早く、その用事が片付いたので

どこかに寄り道しようかな〜・・・なんて思った訳です。


「東京湾観音」で散歩。の巻


南房からの帰り道
国道127からJR佐貫町駅方面へと走り
その後も、ちょこちょこっと走って
「東京湾観音」への参道でもある「洗心坂」へ。。。


洗心坂を上りに上ると、突然開けた場所に到着します。
目の前には・・・

b0266.jpg

・・・こんな感じで「東京湾観音」の姿が〜っ。
遠くから見ても、十分その大きさが実感出来ます。

もっと近くに行ってみましょう〜。

b0267.jpg

・・・大きい。

写真右手奥にある無料駐車場に車を停め
「観音会館」の看板脇を抜けて敷地内へ〜。


まずは、特に意味もなく
観音様のまわりを、ぐるぐるっと回ってみますか〜・・・

左から見ても、

b0268.jpg

右から見ても、

b0269.jpg

・・・やっぱり大きい。

それでは、
拝観料を支払って、観音様の中に入る「胎内巡り」を体験してみましょう〜。
ちなみに「胎内巡り」の後にはこんな風景が楽しめます。

b0270.jpg
※これが観音様の上からの眺めです。

少し霞がかかっているのが、ちょい残念です。
天気がよければ、良き眺望を楽しめそうですね(^-^)


続いて「観音会館」脇にある展望広場へ〜。。。

b0271.jpg
※こんか感じで眺望が楽しめますよ。

なんでも空気の澄んだ日には、
遥か彼方に「富士山」の姿を見る事が出来るそうですよ。
(残念ながら今回は、眼下に見えるはずの東京湾ですらはっきり見えませんでした)

最後に、今一度
観音様を見上げてみましょう〜。。。

b0272.jpg

・・・やっぱり、大きいですね。
・・・掃除するのが大変そう(そういう問題じゃない?)


「大きい」を連呼するばかりで、
肝心な情報が、うっすらとしか載ってないネコブログ(^-^;;A
ちゃんとした、且つ、しっかりとした情報をゲットしてお参りに行きたい
そして、眺望を楽しみに行きたいというあなたは
下記のHPでアクセス方法などの有用な情報をゲットしましょう〜。

東京湾観音HP「http://www.t-kannon.jp/

東京湾観音



nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。