SSブログ

「川村記念美術館」で散歩 [千葉北部(佐倉・芝山より北)]

先日のことです。

ちょっと時間が出来たので、
リニューアルした「川村記念美術館」に行ってきましたよ。

b0278.jpg
※これは入館用のチケットです。写真はあえて「白黒」にしました。
実物は、きれいな緑色の地に白抜きの文字です。

チケットの緑色の名称は「鸚鵡緑(おうむりょく)」というんだそうで
さすがDICさん。使っている「色」もひと味違うんですね。
派手すぎない、少し明るめの、落ち着いた感じの緑色です。

すぐにポケットにしまってしまうのではなく、
太陽光の下で「じっくり」味わって頂きたい色です(^-^)

・・・ちなみに、入館料金は展示内容によって変わります。

さて、
美術館や博物館等の施設では、
基本的に「撮影禁止」です。当然ですね。

そんな訳で、展示物などは
実際に美術館に来て楽しんで頂くという事にして

今回は〜・・・


「川村記念美術館」で自然散策。の巻


ちょっとした山道のような「自然散策路」もありますが
今日、ネコが散歩したのは・・・

b0279.jpg

・・・こんな感じの遊歩道です。
きちんと舗装され、足下がしっかりしているので
小さなお子さん連れの方や、
ネコの様に脚力にちょっと自信の無い方でも大丈夫〜。

この時期だと〜・・・

b0280.jpg
※山百合です

b0281.jpg
※ひまわりですね。

b0282.jpg
※大賀ハスです。

・・・と、以上のような花々を楽しめますよ〜。

ちなみに「川村記念美術館」での自然散策
おすすめの時間帯は「午前中」です。
涼しいし、混んでないし(ここ重要ですね)のんびり散歩出来ます(^-^)


・・・・・・・・・。

せっかく美術館に来てるのに、
館内の展示物について(具体的に)何にも触れてませんね。

写真なしでも、
なんとか(作品の素晴らしさを)表現出来ないかな〜と思ったりしたのですが

う〜ん・・・う〜ん・・・

ネコの文章力で「芸術」を語るのは、やっぱり無理ですね(キッパリ)



・・・・と、いうわけで、
いつもの様に「しりすぼみ」になってしまったネコブログ。

「8月31日まで開催されている、絵画の森の展示を見に行きたい」
「ゆっくりのんびり、森林浴や自然散策を楽しみたい」

そんなあなたは、ネコブログの「うす〜い」情報では心もとないと思うので
以下のHPで有用な情報をゲットして「川村記念美術館」へお出かけしましょう〜。

川村記念美術館HP「http://kawamura-museum.dic.co.jp/
佐倉市観光協会HP「http://www.sakurashi-kankou.or.jp/

川村記念美術館



nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。