SSブログ

梅雨時でも、晴れ間を見つけては散歩。。。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

梅雨時って、天気が不安定ですよね。

どこかへ出かけるために計画を立ててたりすると、
そんな時に限って「雨」が降ってきたりします。

・・・かと思うと、予報では「雨」だったのに
急〜に天気が変わってきて、雲の切れ間から青空が見えてきたりして

お散歩に適した空模様。
突然出来た「お出かけ最適タイム」

・・・とは言っても、
いつ天気が急変するか分からないので、あまり遠出は出来ません。

そんな時に、ネコが出かけるのは、
ネコの家の近所にある
「花の美術館」だったり「千葉市動物公園」だったり・・・

・・・という訳で、
突然ですがここで問題です。これって何でしょう?

1枚目

b0207.jpg

2枚目

b0208.jpg


千葉に来た事のある人には簡単な問題ですね。

正解は・・・これです。

b0209.jpg

「千葉ポートパーク」にある「千葉ポートタワー」です。

表面がハーフミラーというガラスで覆われているので、
青空も雲の流れも、綺麗に写り込んでます。

b0210.jpg
※この写真は2006年5月撮影のものです。現在ではタワー左手にマンションが見えます。

散歩を楽しむ人。
潮干狩りを楽しむ人。
ウィンドサーフィン楽しむ人。
そして、カメラ片手に散歩を楽しむネコ。

突然出来た「お出かけ最適タイム」に、
ゆっくりのんびり気ままに散歩。。。

・・・さてと、ひとしきり散歩を楽しんだところで
「ポートタワー」に上ってみましょう。

展望室はこんな感じです。

b0211.jpg
※「あっちに富士山がみえるんじゃ〜」だなんて、お話をされてるんでしょうか?

そんな展望室からは
眼下に広がる「千葉港」そして「東京湾」。
ちょっと離れて「幕張新都心」遥かかなたには「富士山」が見えたりします。

ちなみに、陸側に目を向けてみると・・・

b0212.jpg

地面に、ポートタワーの影が映ってたりします。

写真手前に写っている駐車場は無料。(普通車が250台駐車できます)
夏場はすぐに満車になっちゃいますけど。。。


そして「最後の1枚」です。

b0213.jpg


こんな綺麗な夕焼けも楽しめたりする「ポートパーク&ポートタワー」
明日当たり出かけてみようとお考えのあなた。
下記のHPで、アクセス等、詳細な情報をゲットしましょう〜(^-^)

千葉ポートタワーHP「http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/

千葉ポートタワー



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。