SSブログ

「千葉県酪農のさと」を散歩 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

梅雨の晴れ間というやつでしょうか?
久しぶりに青空が広がりましたね〜。(千葉では晴れていたのです)

今回のネコブログでは、
そんな「梅雨の晴れ間」を狙って
気分転換に「ちょっと遠出」するのに最適な場所をご紹介。


「千葉県酪農のさと」を散歩

b0181.jpg
※千葉は「日本酪農発祥の地」なのだそうですよ。知らなかったな〜。

b0182.jpg
※澄んだ青空、流れていく白い雲、色鮮やかな緑。。。癒されますね〜。

b0183.jpg
※ベンチに座ってボ〜ッとすることしばし。。。


そして「酪農のさと」に行った人に、ぜひ味わって頂きたいのが
牧場つながりの場所では、決して外せない食べ物。冷た〜い「ソフトクリーム」です。

b0184.jpg

当時、たまたま一緒に出かけていたCさんが
いつの間にか、ソフトクリームを買ってきていたので
「谷津バラ園」の回と同様に、今回もCさんの口に入る直前でストップ。
写真を1枚撮らせて頂きました〜。

Cさん曰く「めちゃくちゃ濃厚で美味しいっ!!」との事。


さらに、酪農のさとに来たら必ず見てほしいキャラクター・・・

b0185.jpg
※酪農の里の主(と、ネコが勝手に思っている)白牛さん。

b0186.jpg
※遠くから怪訝そうな表情でネコたちを見つめている、やぎの皆さん。



オチもないまま、最後の1枚でございます。

b0187.jpg

・・・だそうです。みなさんもちゃんと洗いましょう。


それほど変わってはいないと思いますが
下記のHPで「酪農のさと」の最新情報をゲットして
ソフトクリームと白牛とやぎの皆さんを目指して、家族総出でお出かけしましょう〜。

千葉県酪農のさとHP「http://www.e-makiba.jp/
南房総いいとこどり観光コンシェルジュHP「http://www.mboso-etoko.jp/

千葉「酪農のさと」



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。