SSブログ

今回の頂き物は「らっきょう」だった [日記・ひとり言・かめら]

b0180.jpg

ご近所さんから「らっきょう」を頂きました。
旬ですね〜。

とりあえず、根っこを取り除いて

ひたすら、皮を

むきむきむきむき・・・たまに、むき過ぎ
むきむきむきむき・・・ちょくちょく、むき過ぎ
むきむきむきむき・・・やっぱり、むき過ぎ

涙ぽろぽろ流しながら、むき作業終了。
・・・以外に疲れましたよ。


本当なら、塩漬けしたり、いろいろする事があるらしいのですが
ネコは、基本めんどうくさがりなので(^-^;;A
この後、スーパーに「らっきょう酢」を買いにいって来ます。
タグ:らっきょう
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。