SSブログ

「蓮沼海浜公園」を散歩 [千葉東部(大網・銚子など)]

相変わらずの天気が続いてますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ネコは・・・相変わらず風邪っ気が抜けずに
お天気同様「グズグズ」な状態です。。。

なんか気分転換したいな〜・・・という事で、
グズグズ気分を少しでも緩和するための
お出かけスポットをご紹介です。。。


「蓮沼海浜公園」を散歩

長〜い九十九里浜の、だいたい真ん中あたり(アバウトすぎる。^-^;;A)
山武市の旧蓮沼村にあるのが「蓮沼海浜公園」です。

国道126号や県道30号など
主要道路の所々に案内板が出ているので
さすがの「方向音痴ネコ」でも、道に迷わずに到着。

公園内の第三駐車場に車を止め、
ぐいぐいっと「子供広場」へと入っていくと・・・

b0172.jpg

広場の中央で展望台を発見〜。

城址公園のお城や、各地の展望台や展望館などなど
プチ高所恐怖症のくせに、恐いもの見たさで高い所に率先して登るネコ
今回も、ガシガシ登る事にしました。

ちなみに展望台からの眺めはこんな感じです。

b0173.jpg
はるか彼方に太平洋が・・・淡く青い雲、手前に長〜く広がる緑。癒しの彩りですね。

b0174.jpg
まぁ〜るい自転車コースを見てたら、頭クラクラしてきました。
やっぱり高い所が苦手なのか?大丈夫か?ネコ(^-^;;A

展望台を降りて、ふらふら歩いていたらこんな小屋に到着。

b0175.jpg

ミニトレイン。これは乗るしか無いですねっ。

b0176.jpg

出発進行〜。
園内を抜けたミニトレインは、九十九里浜沿いに広がる松林の中を走ります。。。

ちなみに、このミニトレイン。全長2.1km走行時間17〜18分で日本最長らしいです。
ネコが乗ったのはSLでしたが、他にも新幹線とかあるらしいです。
乗車チケットは、駅にある自動販売機でも買えますが
チケット売り場のおじさんから買った方が、
半券が残って何となく記念に残る感じがいいらしいです。

・・・最後の情報は、単なる個人的な感想になってますね。
しかも、全部「らしいです」って、
さすが「情報不確かさ」では右に出るものの無いネコブログ(^-^;;A


無事「蓮沼海浜公園」を出たネコ。
帰りに、道の駅「オライはすぬま」に立ち寄りました〜。

b0177.jpg
b0178.jpg

他の道の駅と同様、地元の物産品が盛りだくさんでございます。
蓮沼のお土産を手に入れるなら、ここがオススメかも。


最後の1枚は「オライはすぬま」の駐車場から・・・

b0179.jpg

夕飯のおかずをゲットするため、これから太平洋に出航だ〜(違っ)



相変わらず「小学生の夏休みの絵日記」よりも情報の薄いネコブログ。
これから「蓮沼海浜公園・オライはすぬま」に出かけようとお考えのあなたは、
下記のHPで、確かな情報をゲットする事をオススメします。。。

蓮沼海浜公園HP「http://www.hasunuma.co.jp/
千葉県の蓮沼海浜公園のページ「http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_kouen/park/hasunuma/hasunuma.html
道の駅オライはすぬまHP「http://www.oraihasunuma.com/

蓮沼海浜公園



道の駅オライはすぬま



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。