SSブログ

雨風さけて「花の美術館」を散歩 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

「お休みの日の天気が悪いって」
ゴールデンウィーク後半戦に続き
今週末も、あいにくのお天気となっちゃいましたね。

・・・とはいえ、家でゴロゴロ時間をつぶすのもなんですし
雨風避けつつ、のんびりできる場所にお出かけるのがよろしいかと・・・

ネコがこんな空模様の時に、よく行く場所が
ご近所にある「花の美術館」です。

ネコブログで「花の美術館」は(確か)三回目の登場。
「動物公園」と並んで、ものすごくプッシュしてるスポットですね。

けっしてネタ切れな訳ではありませんよ。。。多分(汗)


今回は「花の美術館」で気になっているものを
1枚目の写真に持って来ました。

b0144.jpg

白雪姫と7・・・白雪姫と6人の小人さん達です。
小人さん、一人足りないです。
「花の美術館」に行くたびに探してみるのですが
いつ行っても一人足りないです。

もしかして、隠れキャラとかになってるのかも・・・

今は、中庭で花に囲まれている「白雪姫と6人の小人」さん達。
みなさんも、最後の一人を探してみて下さい。

とか言ってみたものの、以外と簡単に見つかったりして・・・
ネコの目は節穴なので、その可能性大です(^-^;;A


そして、次に気になるといえば

b0145.jpg

カバさんですね。
意外に小さいので、見落としやすいですよ。
微妙にリアルな作りが、かわいいを倍増させてます。


さてと、そろそろネタも切れて来たので
いつも通り、まったくオチのないまま最後の1枚です。

b0146.jpg

そろそろバラの季節ですね〜・・・などと思ったりして。。。



そろそろ気になる「バラ」情報
および「花の美術館」へのアクセス方法など知りたい方は
相変わらず「用無し情報」満載(?)のネコブログよりも
下記のHPできちんとした情報をゲットしましょう〜。

花の美術館HP「http://www.cga.or.jp/004020/

これまでの「花の美術館」の記事
春の「花の美術館」は、ひなたぼっこに最適な場所です(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29)
「稲毛海浜公園」と「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05)


花の美術館



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。