SSブログ

「君ケ浜海岸」を散歩 [千葉東部(大網・銚子など)]

天気が悪いまま終わるのかと思っていましたが
GWも最終日になって、やっとの事で千葉も晴れ。。。

たまたまウチに遊びに来ていた甥っ子の
「磯遊びがしたい!!」というリクエストにお応えして
GW最終日の目的地に選んだのが「銚子・君ケ浜海岸」でした。

車を走らせ、東金有料、国道126号、県道30号、旧銚子有料を通り
やっとの事で「君ケ浜」に到着です。

b0140.jpg
※暖かな日差しと、頬に当たる少し強めの海風が心地よいです(^-^)

当たり前と言えば、当たり前なのですが
実物は、写真よりも遥かにきれいです。

早速、海までおりて磯遊び・・・

b0141.jpg
※足を滑らせない様に、要注意ですね。

b0142.jpg
※岩場で発見した小さなカニ。
観察が終わったら元の磯へと帰します。。。


・・・さて、今回の「最後の1枚」です。

「銚子・犬吠埼」周辺の記事なのに、今回も登場しなかった「犬吠埼灯台」。
その代わりといっては何ですが・・・


b0143.jpg
※銚子・飯岡周辺で見る事が出来る「風力発電用の風車」です。

「白い」「細い」「背が高い」
灯台に似ていると言えば、なんとなく似て・・・・・ないですかね。やっぱり(^-^;;A


相変わらず実用度0のネコブログは置いといて
しっかり実用的な「銚子・君ケ浜」情報が欲しいという方は下記のHPへどうぞ〜。

※ここなら「犬吠埼灯台」の写真も載ってるはずっ!!
銚子市観光協会HP「http://www.choshikanko.com/

君ヶ浜



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。