SSブログ

静かな「雄蛇ヶ池」で散歩。 [千葉東部(大網・銚子など)]

お正月第二回目の更新では、
お正月ならではの賑々しい場所をご紹介・・・
・・・ではなくて、ネコが大好きな静かな場所をご紹介。




静かな「雄蛇ヶ池」で散歩。の巻





b0550.jpg
※静かな場所で、ネコが好きなタイプの散歩スポットです(^-^)

この「雄蛇ヶ池」。
なんでも、400年ほど前に作られた貯水池なんだとか。。。

b0551.jpg
※写真右手に小さく写っているのは「水神宮」です。

湖周辺には遊歩道(全長約3.3km)があるのですが、
その入り口には、ちょっとしたゲート(?)がありました。
学生時代から、数えきれないくらい来た事がある「雄蛇ヶ池」ですが
今回、初めてその存在に気がつきましたよ(相変わらず、目が節穴なネコ。^-^;;A)

b0552.jpg
※夜6時から朝8時まで、遊歩道は閉鎖されているようですね。

ふと、湖面に視線を向けると
いつの間にか、手こぎボートが・・・。
最近は、バスフィッシングのお客さんで賑わってるみたいです。

b0553.jpg
※湖畔に浮かぶボートと釣り人ですよ。

ちなみに、この「雄蛇ヶ池」は「房総十和田湖」と言われてるらしいのですが、
ネコは、本家の十和田湖に行った事が無いので、よく分からなかったりします。

b0554.jpg
※釣りをするでもなく、ベンチに座り、湖面を眺めながら、しばし日向ぼっこ。。。

b0555.jpg
※空が青いな〜・・・しみじみ。

b0556.jpg
※突然現れたワンコの、なぜかしら雄々しい後ろ姿。。。

と、いう訳で
相変わらず「らしいです」とか「みたいです」とか「のようです」とか
確実な情報が、非常〜〜〜に少ないネコブログ(^-^;;A

きちんとした情報は、以下のHPでゲットして下さい。。。

東金市観光協会HP「東くんと金太の東金市観光うきうきガイド」
http://www.toganekanko.com/
※「雄蛇ヶ池の旅」というページがあります。

雄蛇ヶ池



nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。