SSブログ

「千葉市美術館」で散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

芸術の秋深し(もう冬?)という訳ではないのですが
ここのところ「美術館」づいてるような気が・・・



「千葉市美術館」で散歩。の巻



b0483.jpg

今回出かけたのは「千葉市美術館」。

b0484.jpg

目当てにしていたのは「20世紀の写真」展です。

b0485.jpg
※作品自体はご紹介出来ないので、いつものようにチケットを・・・

「共和国軍兵士の死」「楽園への歩み」「少女四態」などの
めちゃくちゃ有名な写真以外にも
どきどきするような写真が多数展示されてます。
被写体や撮影・プリント手法などのくくりではなく
「20世紀」というくくりで多ジャンルの写真を一時に見る事が出来るので、
とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました(^-^)

普段は買わない図録を思わず購入。
オリジナルには及ばなくても、
記憶を呼び起こす「スイッチ」としては十分。
ページをめくるたびに、
実際のプリントを見た時の感動がよみがってきたりします。。。(^-^)


図録を購入したミュージアムショップには
「20世紀の写真」展開催中という事からでしょうか、トイカメラも販売中。
昔なつかし110(ワンテン)フィルムのカメラも売ってましたよ(^-^)


※「20世紀の写真」展の会期は12月14日(日)で
一般の観覧料は800円となっています。

千葉市美術館HP「http://www.ccma-net.jp/
千葉市観光協会HP千葉市観光ガイド「http://www.chibacity-ta.or.jp/

千葉市美術館



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。