SSブログ

クリスマスを迎える「花の美術館」で散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

冷たい風に追われる様に、舞い落ちる木の葉・・・。

落ち葉にすっかり埋もれてしまっている愛車を見るたびに

「あとで掃除するのが大変だよ」と同時に
「すっかり"秋深し"になったな〜」と思ったりする

そんな、今日この頃のネコでございます。

これはもう、あっという間に冬ですね。。。




クリスマスを迎える「花の美術館」で散歩。の巻




b0467.jpg
※きれいに飾り付けられた、クリスマスの「アトリウムフラワーガーデン」

b0468.jpg
※天窓から差し込んでくる日差しを受けるクリスマスツリー。



「クリスマス」と言えば〜・・・もう「ポインセチア」ですね。

花の美術館では、クリスマスシーズンにあわせて
植物企画展「ポインセチア展」が行われてますよ。
(11月18日〜12月28日開催)

これも

b0469.jpg

これも

b0470.jpg

そして、これも

b0471.jpg

・・・ポインセチアです(20種40鉢が展示されてるそうです)

ポインセチアに、こんなに種類があるとは知りませんでした。
(花の美術館に、しょっちゅう来ている割に
 ネコは「花」とか「植物」について非常に"うとい"です(^-^;;A)

受付で「花の美術館だよりVol.31」をゲットしたので
家でゆっくり勉強したいと思います。。。


ちなみに、これは

b0472.jpg

アトリウムや屋上庭園などなど
あらゆるところで大活躍の「ハボタン」さんです。
あなたの事は、さすがのネコも知ってましたよ。はい(^-^)


そして,最後の1枚。。。

b0473.jpg

「皇帝ダリア」です・・・巨大過ぎて、びっくりするしかありません。



・・・と、そうそう
前庭では、次の季節を彩る花が、育ちつつありましたよ。。。

b0474.jpg

花の咲く頃が待ち遠しいですね。
「花の美術館」・・・また来ます(^-^)


子供たちの作ったオリジナルクリスマスツリーも展示中(^-^)
そんな「花の美術館」の情報は以下のHPとブログでゲットです。
 ・千葉市花の美術館「http://floral-museum.jp/
 ・花の美術館公式ブログ「http://chiba-hanabi.at.webry.info/


ネコブログ。これまでの「花の美術館」の記事
春の「花の美術館」は、ひなたぼっこに最適な場所です
「稲毛海浜公園」と「花の美術館」を散歩
雨風さけて「花の美術館」を散歩
夏の終わりの「花の美術館」を散歩
初秋の「花の美術館」を散歩

花の美術館



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。