SSブログ

「加曽利貝塚」で散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

多分・・・小さい頃に、来た事があると思うんです。
小学校の校外学習とかで・・・
でも・・・まったく、記憶に残ってません。う〜ん・・・(^-^;;A

・・・と、いうわけで行ってきました。


・・・それにしても「三点リード」が多い(^-^;;A




「加曽利貝塚」を散歩。の巻



b0418.jpg
※聞けば、世界的に見てもかなり規模の大きい貝塚なのだとか・・・。

b0419.jpg
※普通の広場に見えますが・・・実は「貝塚」なのです。


「加曽利貝塚」一帯は、ご近所の皆さんの憩いの場所になっている様子。
そんな皆さんに混じって、私ものんびり日向ぼっこですよ(^-^)

b0420.jpg
※ひなたぼっこに最適な場所にて。1枚。
ついさっきまで、チワワが二匹走りまくっていた広場です。


それにしても、

せっかく「加曽利貝塚」に来たというのに・・・

ちゃんと「加曽利貝塚博物館」にも行ったのに・・・

しっかり覚えている事と言えば「日向ぼっこ」した事だけって・・・(^-^;;A


b0421.jpg
※「ちゃんと行ってきました」という証拠品(?)の博物館観覧券。

・・・近日中に、学習し直しにいってきます(^-^;;A



※平成20年10月20日より平成21年3月31日までは
館内改修のため「加曽利貝塚博物館」は臨時休館します。
詳細については、以下のHPでご確認下さい。。。

千葉市HP内加曽利貝塚博物館のページ「http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/shogaigakushu/kasorikaizuka/top.html
加曽利貝塚博物館友の会HP「http://www7a.biglobe.ne.jp/~kasori_tm/

加曽利貝塚



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。