SSブログ

「京成バラ園」で散歩 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

確か・・・春先には「谷津バラ園」に行ったのですよ。
バラのシーズンは秋にもあるという事で、
行ってきました・・・



「京成バラ園」で散歩。の巻



b0412.jpg

ちなみに・・・ネコは、開園直後の午前中に入園したのですが
帰る頃(昼少し前)には、ちょっとした行列ができるくらい
チケット売り場が込み始めてましたよ。

ゆっくり見るなら、開園直後がオススメかな・・・と、思いました。はい。

・・と、まぁ、それはそれとして
ゆっくり園内を回ってみる事にしましょう〜。

b0413.jpg
「谷津バラ園」同様、町中にあるという事で
ちょっとしたお出かけに向いてるスポットですね(^-^)

b0414.jpg
※ゆっくり花を眺めたり、香りをかいだり、たまにシャッターを切ったり


ぐるっと園内を回った所で、少し疲れを覚えたきたネコ。。。

今回も、いつものように
座り心地の良さそうなベンチを見つけて、ひと休み。

b0415.jpg
※こんなベンチが至る所に設置されてます。


・・・さてと、バラ園といえば「コレ」ですね。

b0416.jpg

「バラのアイスクリーム」(^-^)
甘さ控えめで、くどくないアイス。淡〜いバラの風味が上品ですよ〜。
でも、ちょっと量が多かったので
食べきれないうちに、指にまでアイスが垂れてきて残念な状態に・・・
写真なんか撮ってないで、さっさと食べれば良かった〜(^-^;;A


・・・と、ここで最後の1枚です。

「落ちた枝や花は持ち帰らないで下さい」との事なので・・・

b0417.jpg

取って帰らずに、撮ってみました・・・

喧噪の中にあって、ここだけ「詫び寂び」の世界が漂って・・・
・・・いたような気がしないでもないようなそんな感じ(どっちなんだか。^-^;;A)


京成バラ園HP「http://www.keiseirose.co.jp/
※バラの鉢植えから、剪定ばさみ、土、肥料まで
なんでも揃うオンラインショップがあります。

京成バラ園



nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。