SSブログ

「館山ファミリーパーク」を散歩 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

春には、ポピー、ストック、キンギョソウ
夏には、ひまわり、ヒャクニチソウ
秋には、コスモス・・・

夏から秋へ、季節の変わり目の
あえて(?)この時期に・・・



「館山ファミリーパーク」を散歩。の巻



ネコが散歩をしに来た「9月上旬」は
夏休みが終わった直後という事もあり
館山ファミリーパーク的には、
少し繁忙期を外れているといった感じなのかもしれませんね。

b0342.jpg
※館山ファミリーパーク入り口にて。
出迎えてくれたトーテムポール(?)で1枚目を撮影。
ちなみに、6/1から11/30までの期間は、入園料が無料になってます。

パーク内に入り、パターゴルフ場脇を過ぎ
池のほとりで、呆〜・・・っと一休み。

b0343.jpg
※釣り堀になってるみたいです。

そして、
植え替え中の花摘み広場を抜けて、バーク内の一番奥に到着。
「トロフルガーデン」にやって来ました。

b0344.jpg
※何やら、トロピカル感満載のゲートですね。

ところで「トロフルガーデン」って、前からありましたっけ?
ネコ(注意力限りなくゼロ)が、今まで気づかなかっただけでしょうか?(^-^;;A

トロフルなゲートをくぐって、奥にある温室へと向かいます。
そこには・・・

b0345.jpg

ドラゴンフルーツ登場!!

「館山ファミリーパーク」に来て、
ドラゴンフルーツがサボテンだという事を初めて知りました。
ものを知らないネコにとっては、毎日が発見の連続でございます。

※後で調べてみて分かったのですが、
ドラゴンフルーツの栽培は始まったばかりで
今年、初めての収穫期を迎えているとの事。。。



唐突ですが、ここで最後の1枚。

b0346.jpg

なんと「豪華庭付き固定電話付き一戸建て」にお住まいのコーちゃん一家。
首から下げた「WELCOME」の札が、とっても歩きづらそうです。


・・・と、いうわけで、今回のネコブログは終了。
「館山ファミリーパーク」の魅力を十分にお伝え出来・・・
・・・てないですね(^-^;;A

館山ファミリーパークHP「http://www.awa.or.jp/home/fphs/index.html
館山市観光協会HP「http://www.awa.or.jp/home/tkk/

館山ファミリーパーク



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。