SSブログ

「万木城跡公園」を散歩 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

桜も、もう終わりですね。

ネコの生息地周辺では、
ここのところの雨風で、すっかり桜も散ってしまいました。
(桜吹雪と雨風で車が大変な事になってます。掃除が大変です。^-^;;A)

・・・とはいえ、花の季節自体はまだまだ続くわけで
八重桜、チューリップ、芝桜もいいですね。そしてツツジとか?

そんな季節に、今回ご紹介するのは「万木城跡公園」です・・・


・・・ある春の日の事です。
あてもなく車を走らせていた…というか、
すっかり迷子になっていたネコが、たまたま遭遇したのがこの看板。

b0119.jpg

「城っ!? こっ、これは見に行かない訳にいかないぜ!!」
(疲れているせいか、妙なテンションの上がり方をしているネコ)

b0120.jpg

こんな所を登っていきます。車が通るには、ちょっと狭いですね。
運転技術にかなり不安のあるネコは
麓の駐車場に車を停めて、ゆっくりのんびり徒歩で登りました。

そして・・・

写真撮ったり(なんとなく意味も無く)
蹴つまずいたり(ネコは普段からよく転びます)
天を仰いでため息ついてみたり(疲れちゃったんですね)

・・・みたいな事をしながら、
ゆっくりのんびり山道を歩き、到着したのが天守閣風の展望台。

b0121.jpg

※ツツジの花が最盛期を迎えれば、かなり綺麗な様子になりそうです。

ちなみに、天守閣風の展望台からは、こんな景色が・・・

b0122.jpg
※田園風景が広がっております・・・千葉っぽい景色ですね。癒されます。


ネコが訪れたのは、四月下旬だったのですが、
おすすめの時期は、桜の咲く時期とおまつりの開催期間中(五月初め)。
模擬店が出たり、たくさんの鯉のぼりが青空を彩ったりと
賑やかな事になる・・・らしいです。
(相変わらず、微妙にボンヤリしたネコブログ観光情報。^-^;;A)

ネコブログのボンヤリとした情報よりも
「万木城跡公園」と「万木城まつり」について確かな情報をゲットしたいという方は
下記のHPへどうぞ〜。

いすみ市夷隅観光協会HP「http://www.lilip.jp/isumi-kanko/

(最終更新日2008/4/15)


万木城跡公園(万木城址公園)



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。