SSブログ

初秋の「花の美術館」を散歩。 [千葉中央部(千葉・習志野など)]

ここにきて、急に寒くなってきましたね〜。
あっちこっちで、秋の便りが飛び交ってますけど
ここは、どんな感じなんでしょう・・・



初秋の「花の美術館」を散歩。の巻



b0382.jpg
※「花の門」を通って、美術館へ〜。。。

館内に入ってみたら、こんな展示がネコを出迎えてくれました。

b0383.jpg

もうすぐハロウィーンなのですね〜。

b0384.jpg
※なんとなくアップで撮影。なんとなくかわいいですね。

秋と言えば「コスモス」ということで
花の美術館では、ただいま「コスモスまつり」が開催中です〜。
(9月23日〜10月19日まで)

屋外の花壇では、たくさんのコスモスが咲いてますが
館内には、いろんな種類のコスモスが生けてありました〜。
例えば・・・

b0385.jpg

その名も「スーパービッキー」昭和の特撮ヒロインっぽい名前です。

b0386.jpg

こちらは「あかつき」純和風・・・というか海上自○隊っぽい名前です。

じっくりコスモスを眺めていたら
コスモスを生けてあったテーブルの後ろ側、ガラス窓の向こうに
何かが・・・

b0387.jpg

・・・ウサギが、寂しくたたずんでました。
もしかして、館内に入りたがってます?


ひとしきり館内を楽しんだネコは、
屋外へと移動しました〜。

b0388.jpg

大人気の「はなちゃんトピアリー」(の後ろ姿)
今日の「はなちゃんトピアリー」は
記念撮影スポットというよりも、お休み所として大人気のようです。
ちなみに、はなちゃんは・・・

b0389.jpg

・・・こんな人(?)です。
アップ過ぎて、今ひとつ雰囲気が伝わりませんか?(^-^;;A


振り返ると、前庭の花壇が広がっていて・・・
この写真では、ちょっと分かり辛いのですが
けいとうの赤い色が、とっても綺麗でしたよ〜。

b0390.jpg

奥には、前庭の手入れをしている人達が写っています。
毎日、ご苦労様です。。。m(_ _)m


さてと、最後の1枚です。

b0391.jpg

後庭のテラスにいた野良猫さん。
今にも、こちらに飛びかかってきそうなんですけど・・・。
(手に持っていたメロンパンを狙っていたらしい。^-^;;A)


いつものように、なんのオチもなく唐突に終了するネコブログ(^-^;;A
「コスモスまつり」の詳細や「はなちゃんトピアリー」の情報など
以下のHPやブログでゲットして下さいませ。。。

・千葉市花の美術館「http://floral-museum.jp/
※最近、花の美術館のHPアドレスが変わりました。

・花の美術館公式ブログ「http://chiba-hanabi.at.webry.info/
※花の美術館の最新情報が手軽に得られる公式ブログです。ネコブログよりも遥かに更新頻度が高いです。


ネコブログ。これまでの「花の美術館」の記事
・春の「花の美術館」は、ひなたぼっこに最適な場所です(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29
・「稲毛海浜公園」と「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05
・雨風さけて「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11
・夏の終わりの「花の美術館」を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04

花の美術館



nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。