SSブログ

「飯岡海水浴場」と「飯岡刑部岬展望館」と「いいおかみなと公園」を散歩。 [千葉東部(大網・銚子など)]

・・・最初は「銚子」に行こうと思っていた訳なんですが。。。

たま〜に、
なぜか途中で気分が変わって、手前の「飯岡」で一旦停車する事があります。
何回かそんな事を繰り返すうちに「飯岡」周辺でのんびりする事が気に入って
最近では、最初から「飯岡」が目的地になったりもしてます。



「飯岡海水浴場」と「飯岡刑部岬展望館」と「いいおかみなと公園」を散歩。の巻


まずは「飯岡海水浴場」わきの駐車場に車を停め
コンビニでゲットしたペットボトルを片手に海辺を散歩。。。

b0192.jpg

こ〜んな晴れた日も

b0193.jpg

こ〜んな曇りの日も

景色がいい。様子がいい。気分もいい。


さてと・・・
日頃のストレスを、ほぼ解消しきったところで次の場所へ移動しましょう〜。

b0194.jpg
のんびりするのに良い感じの自転車道を、てくてく歩く。。。


「飯岡海水浴場」から、海沿いに少し歩くと「いいおかみなと公園」に出ます。

「いいおかみなと公園」といえば
いくつかの遊具が設置されていたり、芝生ふかふかの広場があったりと
地元のご家族連れに大人気の公園。

そんな公園を突っ切って、ネコが向かうのは公園脇の海岸です。

ちょい高めの防波堤に這いのぼり
釣り人のおじさんたち越しに、海を眺めつつ一休み。

波間にたゆたうサーファーの人達が、ちぃ〜〜〜さく見えてますね。

b0195.jpg

さてと・・・
なんとなく、穏やかな心持ちになった所で次の場所へ移動しましょう〜。


「いいおかみなと公園」から少し歩くと、こんな港に出てきます。
ちなみに、港の向こう側の岬の上に、ちぃ〜〜〜さく見えているのが
「飯岡刑部岬展望館〜光と風〜」です。

b0196.jpg

その「飯岡刑部岬展望館〜光と風〜」※1
近くで見ると・・・

b0197.jpg

・・・こんな感じです。なかなか特徴のある形してますね。

そんなに段数が無い階段を
もともと体力少なめのネコが、ひぃ〜ひぃ〜息切らしながら登ってみると・・・

b0198.jpg

おぉ〜、期待以上に景色がいいよぉ〜(いきなりテンション上がるネコ)


さてと・・・
なんとなく、気分が盛り上がったので帰宅するとしましょう〜。


オチも無いまま
とうとつですが、最後の1枚。

b0199.jpg

展望館ちかくで見つけた紫陽花。きれいですね〜(^-^)


今回ご紹介の「飯岡」周辺地域。
いまいち信用性の低いネコブログ情報もよりも
より詳しく、より確かな情報をゲットしたいあなたは、下記のHPへどうぞ〜。

旭市HP観光情報のページ「http://www.city.asahi.lg.jp/kanko/index.html
九十九里ビーチエリア観光ガイド「http://www.99beach.com/index.shtml

※1「飯岡刑部岬展望館〜光と風〜」
展示室は休業日もあるし開館時間がありますが、
(月曜休業、開館時間9:00-16:30、入館料無料)
展望フロアは、24時間入る事が出来ます。

飯岡海水浴場



いいおかみなと公園



飯岡刑部岬展望館



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。