SSブログ

「成田山新勝寺」で少し散歩 [千葉北部(佐倉・芝山より北)]

昨日(4/7)の事です。

ちょっと天気の悪い一日でしたが
諸事の合間をぬって「成田山新勝寺」に行って来ました。


某C氏に・・・

車で往復約5時間の道のりを走破しておいて、
「合間をぬって」というお手軽な表現が当てはまるかどうかは、
とっても疑問だけどね。。。

・・・とかなんとか言われましたが、気にしません。
(でも、仕事のフォローはキチンとしてくれるCさん。ありがとうm(_ _)m)



話は戻って「成田山新勝寺」
成田山へは、別に観光をしに行った訳ではないのですよ。
お守りを買いに行ってたんです。

b0109.jpg
※これが、そのお守りです。

成田山の袋に、うっすらと浮かび上がっている文字を見れば分かる通り
「安産のお守り」ですね。
お友達にあげるために買って来ました。

ちなみにこの手のお守り。
私は使用する予定は、まったく無いですから。。。ふんっ( ̄ε ̄



何故か突然不機嫌になってしまったネコの事はほっておいて、
成田山のお守りについて詳しく知りたいというあなたは下記のHPへどうぞ〜。

成田山新勝寺HP「http://www.naritasan.or.jp/index2.html
※たくさんのお守りがカラー写真で紹介されてます。

(最終更新日2008/4/8)


大本山 成田山新勝寺



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。