SSブログ

散歩の途中で立ち寄った「道の駅多古あじさい館」と風邪ひきネコ [千葉北部(佐倉・芝山より北)]

先日の「妙雲山飯高寺(飯高壇林跡)」を散歩した時の帰り道
「グ〜グ〜」なってるお腹をなだめる為に、
近くにあった「道の駅」に立ち寄りました〜。



散歩の途中で立ち寄りました「道の駅多古あじさい館」の巻



休日のお昼時という事で、
駐車場もかなり混雑していたのですが
館内に入ってみると、これまた大盛況〜。
ごった返すお客さんの数といい、大量の品揃えといい
「道の駅」というよりは「近所のおっきなスーパー」といった感じです。

b0452.jpg

多古といえば「お米」という事で、
おにぎりを買って、建物の外へ・・・

建物の裏手には川(栗山川)が流れているのですが
川縁が整備されていて
散歩している地元の人達の姿もちらほら見えたりします。

b0453.jpg

ベンチに座り、おにぎりと麦茶でひと休み。。。

そして、「道の駅多古あじさい館」での最後の1枚。

b0454.jpg

ホテイアオイの花って、初めて見ました。
綺麗な花ですね〜(^-^)


・・・追伸。
本文に全く関係ないのですが、風邪を引いちゃいました。
主に「のど」を中心にやられちゃいました。
熱はそれほどでもないのですが、咳が止まりません。う〜ん(T-T)

・・・という訳で、なんとなく気弱な感じの写真を1枚。

b0455.jpg

明日には、元気になりたいっ。。。(^-^;;A


道の駅多古あじさい館HP「http://www.michinoeki-tako.com/
道の駅HP「http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-001.php
道の駅のポータルサイト未知倶楽部「http://www.michi-club.jp/

道の駅 多古 あじさい館



nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。