SSブログ

「白浜のめがね橋が架かっている川の下流」で、少し散歩。 [千葉南部(袖ヶ浦・茂原より南)]

以前、紹介させて頂いた「白浜のめがね橋(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-02-09)」ですが。

今回は、その少し下流(?)に来ました。。。


「白浜のめがね橋が架かっている川の下流」で、少し散歩。

・・・タイトルが、若干くどいですね(^-^;;A


県道86号から国道410号に入り
野島崎方面へと車を走らせていた所で「展望台」を発見しました。

b0250.jpg
※バス停近くに、展望台と駐車場あり。

b0251.jpg
※小さめですが、綺麗な作りの展望台ですね(^-^)

展望台脇にある、小さめの駐車場に車を停め、
早速、上がってみる事にしました。

展望台からの眺め。陸側はこんな感じです。

b0252.jpg
※この川(長尾川)の上流、はるか彼方に「めがね橋」があります。。。

そして、海側はこんな感じ。

b0253.jpg
※ちらっと、太平洋が見えてますね。

せっかくなので、
軽トラの向こう側に見えている「橋」の所まで行ってみましょう〜。

b0254.jpg
※橋の名前は「銀鱗橋」でした。

きれいな海を眺めながら、
じりじりと照りつける夏の日差しを浴びつつ
橋の上にたたずんで、しばし休憩。。。


・・・そうそう、うっかり撮り忘れてしまったのですが
橋の上から、川面をのぞき込んだら
たくさんの魚が群れになって泳いでいる姿が見えましたよ。

それにしても、大きい魚だったな〜・・・
・・・食べられる魚なのかな?(ネコっぽい疑問を抱いてみる)


そして、最後の1枚。

b0255.jpg

雄々しく(?)立つ、海女さんの姿に思わず感動ですね。


七島橋(JRバス関東バス停)



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。