SSブログ

急きょ、「九十九里浜」を散歩。その3 [千葉東部(大網・銚子など)]

え〜・・・

「その3」よりも「その4」の方が先に掲載という
なんだかよくわからない状態になっちゃいました(汗)
「その4」は今朝掲載済みですhttp://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-07-20

ちなみに「その3」は、梅雨まっさかりの時期に掲載・・・したつもりで
そのまま、忘れられていた記事です。


・・・・以下、掲載し忘れた記事です(^-^;;A・・・・


「九十九里浜」を散歩。その3

「九十九里浜を散歩。その2」の記事冒頭で
天気が悪いことを嘆いてましたが(嘆いてはいないか・・・)

今日も・・・やっぱり、天気悪いですね。

まぁ、梅雨ですしね。そんなもんです。

らっきょう漬け(先日の記事参照)も終わったという事で
部屋に戻って、ボ〜ッとしてたら
くたびれた表紙の日記帳が目につきました。

まぁ、日記とは名ばかりで、単なる雑記帳なんですけどね。
毎日のように何かしら書き留めておくなんて
そんなマメな事、三日坊主なネコにはできません。

・・・と、そんな話はいいとして
「去年の今頃、何をしてたかな〜」と思って
ページをめくってみたら、九十九里に行ってましたよ。
(夏前の時期って、九十九里浜によく行ってるみたいです)

当日の天気は・・・くもり後雨。今日と同じ空模様。。。


そんな訳で、当時の事を思い出しつつ・・・



「九十九里浜」を散歩。その3

今日は、仕事が早めに終わったので
某国道の某交差点で、右折する所を気まぐれに左折して
(帰宅するには右折しなきゃダメ)
ず〜っとず〜っと走って、太平洋にやって来ました。

特に目的地を決めてなかったネコが、
なんとなく立ち寄ったのが「白里海岸」です。

b0245.jpg

なんとなく撮った「遊泳禁止の旗」
「白里海岸」ならではの写真・・・じゃないですね
・・・なんで撮ったんだろう?(^-^;;A

天気も悪いという事で、人影もまばら。
そんな寂しい浜辺に、サーファーさん発見。

b0246.jpg

サーファーさん達は、体を動かしてますが
ネコは、ただ砂浜にたたずんでるだけなので
さすがに、ちょっと寒くなって来ました。。。

雨降ってきたし、帰ろう。。。



・・・以上、
ある日の「九十九里浜を散歩」です。
「雨降ってきたし、帰ろう」とか書いたりして、
なんか読んでるだけで、寂しい〜気分になってきますね。


ある日のネコの様に「寂しい〜気分」になりたくないあなた。
天気予報を確認した上で、
下記のHPで「白里海岸」についての確かな情報をゲットして
青空の下「九十九里浜」までドライブしましょう〜。。。

大網白里町HP「http://www.town.oamishirasato.chiba.jp/
大網白里町観光協会HP「http://www.oamishirasato-kanko.com/
九十九里浜全般:九十九里ビーチエリア観光ガイド「http://www.99beach.com/index.shtml

白里海岸




・・・という訳で、ここまでの記事が
ブログにアッブしたつもりで、すっかり忘れていた
「九十九里浜を散歩その3」です。

それにしても、なんで忘れてたんだろう。


・・・と、ここで、お茶にごしの「最後の1枚」

b0248.jpg

うちわ(の、どアップ)です。某旅行情報誌のオマケ。
うちわが欲しい。その為だけに二冊買っちゃいました(^-^;;A

これまでの「九十九里浜を散歩」の記事
九十九里浜を散歩(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-03-10)
「九十九里浜」を散歩。その2(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02)
「九十九里浜」を散歩。その4(http://blogneko.blog.so-net.ne.jp/2008-07-20)
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。